日々のあれこれ

思春期男子に翻弄され、アラフォーの体調変化に怯えながらも冷えとりで子宮力アップを狙う主婦の日々のつぶやき、というか雑記。中学受験終了組の備忘録、これから始まる予備軍の奮闘記も載せていこうと思っています。

アクセス数がほぼ1桁なのに勢いだけではてなプロに登録してしまった(追記あり)

ブログを始めた当初、目先の目標は1ヶ月毎日更新することでした。

アクセス数も気になるけど、特に個性の無い平凡な主婦のつぶやき、しばらくはゼロが続くことも覚悟していました。

 

ところが!

 

何があったのか3日目で突然のアクセス数アップ!


f:id:foline:20181209015840j:image

といっても40(ズコーッとした方すみません)

 

それでもブログドドド素人の私には1万アクセスほどの衝撃がありまして!

前日なんてゼロですからね💦

 

 

何?私って才能ある~✨と思わされたのは誰かの陰謀か、

はたまたトラップか

後にも先にもこの日だけ。

 

次の日からは地を這うような数字に戻っていました。

新人への洗礼だったのでしょうか。

 

 

そもそも、何のコンセプトも無いこのブログ。

本ーー当に、その日思い付いたことをただ綴っているだけです。

テーマもバラバラ。

 

基本お母さんなのでやはり子どもネタが一番多く

あとは健康が気になるお年頃ゆえのネタも時折混ざります。

自分で読み返してても何がいいたいんだ?と思うことも多々、、しかもパソコンは苦手だし、スマホから投稿しているのですが未だにあいうえお入力、、

よく「を」を入力しようとして「あ」に戻ったー!とキィーキィー騒いでいる始末です。

 

 

見てくだっている方へ

 

こんなブログを覗きに来てくださって、更に読者登録までしてくださった方がいて恐縮しまくりです!

スターをくださる方も増えてきて、よくネット上では「スターは無意味」のように書かれているのを見掛けますが、

一生懸命書いた記事にスターを付けて頂けると私はとっても嬉しいです!

見てるよってお返事を頂けているようで、活力になります。

 

 

急に思い立ち、はてなプロ登録

 

沢山活力を頂き、調子に乗っちゃった私は、当初の目標が達成したらやろうと思っていたはてなプロへの登録を、、

 

目標も達成していないのに

 

アクセス数も全っ然伸びてないのに

 

思い付きの勢いだけでやってしまいましたー!

 

いや、本当は最後の最後のボタンは押すつもりではなく、予行演習のような?こういう手順でやるのねって確認しておこう程度の気持ちだったんです。

 

はてなプロは有料です。

ただのブログを書くだけなら無料版で充分なのです。

私は、ゆくゆくはブログで収入を得たい、

自分にも出来るか試してみたい、

開設当初からそう思っていました。

 

1か月払いなら1008円。

1年払いなら月703円。

2年払いはハードルが高すぎるのでここではスルー。

 

でも本当に続けられるか分からない。

 

どうしよう、、

やっぱりもう少し様子を見ようか、、

 

でもここまで毎日続けられたじゃない!やってみなくちゃ分からない!

勉強代と思えばいいわ!

 

そうよ!ランチや雑誌を1回我慢すれば良いじゃない!

1008円なんて日常でもちょっとお菓子買ったり、歩くの面倒で車で出掛けて駐車場代払ったりで無駄遣いしてるじゃないの!

それをこっちに回せばいいじゃない。

そう思えば負担にもならないわ。

 

何事も経験経験~🎵

 

 

そう短絡的に思ってしまった私は最後のボタンをポチっとしてしまったのです。

なるようになれ!

出来るブロガーさんはこんな無鉄砲なことしないのでしょう。

 

 

はてなプロへの下調べはしていた

 

それでも開設直後からリサーチはしていたんです。

 

皆さんがはてなプロへ移行した時期を調べていると

 

  • 記事数が100を超えたら
  • 1日のアクセスが200vを超えたら
  • 外部検索が増えてきたら

 

 

人それぞれですが、はてなプロへ移行しアフィリエイトで収入を得ようとするならそれ相当のアクセス数は必須ですから、

ある程度の目処が経ってからと思うのは当然ですよね。

 

私の現在のアクセス数はギリギリ2桁、酷い日なんて3!

(来てくださった3名の方ありがとうございます✨)

はてなプロにする意味ある??と思われる状況ですね(^-^;

 

いいんです!自分を追い込むことで伸びていく人ですから(多分)

 

ブログを始めてから「調べること」が増えてきました。

適当な記事を発信するわけにはいかないから当然のことです。

 

何かネタは無いか常にアンテナを張るようになったし、テレビや本を読んでいても今までは「ふーん」で流していたことも、

「それってどういうこと?」と調べるようになってきました。

 

まだ人にシェア出来るほどの知識の深さはなく、未だ記事に反映されないのは悲しいですが(^-^;

 

とりあえず会費を回収しなくちゃなんてことは考えず

(考えたら先の見えなさに絶望するでしょう)

日々勉強、ブログを楽しみ、更新頑張ります!

 

 

はてなプロへの登録自体はとっても簡単

 

はてなプロに登録すること自体はとても簡単です。

支払いコースを選び、カード情報を登録するだけです。

 

しかし、検索のときに見付けた

 

30日間は無料体験が出来る

 

という素敵情報。

 

「はてなプロへの登録方法」を記事にしているブロガーさんは

揃って「無料体験が出来る」と書いています。

しかし、私の画面に「無料体験」の文字はありません!

 

「クレカ払いでないと無料体験は出来ないため、クレカ払いにすれば良い」

と書いてある方もいたのですが、その記事のスクショの画面にはやはり無料体験の文字が。

 

もしかして無料体験は時期があり今はやってないのでしょうか、、?

わ、わからない。。

 

まぁ、そんなこんなも含めて勉強だわ!

とそのまま1ヶ月払いで登録したのでした。

蓋を開けてみたら「無料体験適用されてました~🎵」ってならないかなぁと期待しています。

 

※追記です

1ヶ月経ちましたが、しっかり会費が発生していました。

無料体験は適用されなかったようです。

 

 

独自ドメインを取得する

 

登録が済んだら、独自ドメインを取得します。

そこであんなに躓くことになろうとは💦

 

その記事について宜しければこちらをご覧ください。

 

 

 

www.f-olina.net