日々のあれこれ

思春期男子に翻弄され、アラフォーの体調変化に怯えながらも冷えとりで子宮力アップを狙う主婦の日々のつぶやき、というか雑記。中学受験終了組の備忘録、これから始まる予備軍の奮闘記も載せていこうと思っています。

掛け布団カバーが進化してた

先日、久々に掛け布団カバーを変えた。
何年も使い、何度も洗濯をしていたせいか布団のズレ防止の紐が切れてしまい、
朝起きると片側に布団が寄ってしまい余ったカバーがダルルンとなっていたのだ。
そんなになる前に変えなさいよ、との声が聞こえそうですね。。ハハハ。。

お値段以上のお店に行き、よりお値段以上に見えるものを探す。

私は値引きコーナーが好きだ。
もともと安いものももちろん好きだが、元値よりも安く手に入れた!という満足感が好きなのだ。
店内は買い物客でそこそこいっぱい。
でもお値引きコーナーには誰もいない。
貸し切り状態の私は、奥の方から下の段までくまなく物色し始めたわ。
下段は腰にくるわ。

でもね、いくらお値引きしてあっても何でも良い訳じゃないの。
私だって心踊るものが欲しい。
こう見えて(見えてないけど)ピンクとか花柄とかが好きな初老のおばちゃんなの。
渋い色のチェックには興味はないわ。

あれやこれやとやっていると、気付くと仲間が出来てたわ。
私と同じようにしゃがんで下段まで見てる。
私なんて看板をめくって一番上段まで見ちゃうけどね。

お得なコーナーって誰もいないときはちょっと遠慮しちゃうけど
誰かが見始めた途端人が増えていく。
「お得コーナーなんて、そんな売れ残りみたいなの興味ないわ」
ってスカしてる人も、誰かが見ていると
「何か良いのが混じってるのかしら。別にお得コーナーには興味ないけどちょっと見てみようかしら。私いつもはデザイン重視だしぃ~、お得コーナーには本当に興味なんてないけどぉ~(ここ強調)」
と寄ってくる。
どんなにスカしてても私たちはお得コーナーが好きな仲間なのよ!
きっとあなたもダルルンシーツの替えを探しに来たのよね~\(^o^)/



(/ω・\)チラッ

(/ω・\)チラッ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ん?

(/ω・\)チラッ


なんと!そこにはダルルンシーツなんて不釣り合いな綺麗なアラサー(完全見た目判断です)さんが。
もう一人吸い寄せられてきた方もまぁ若くてお肌がピチピチでらっしゃること。
その途端お得コーナーがフランス直輸入コーナーに見えたわ。
しゃがんで下段を覗く仕草も、お客様がピアスを落としてしまい、ディスプレイの下に入ってしまったのを懸命に取ろうとする健気な姿にさえ見えるわ!
誰だ?お得コーナーに吸い寄せられてくるのはシーツもお肌もダルルンと言ったやつは??


はい、
すみませんヽ(;▽;)ノ
お馬鹿な私の妄想劇場はこれで終わりです。
(お得コーナーくらい誰だって見たけりゃ見るわ。何時ものごとく私の偏った思想です)

その後、心は踊らないが無難な(無難万歳よ!)なアイボリーのシーツを手に帰宅しました。

で、タイトルの件
ズレ防止の紐がスナップボタンになってるーー

f:id:foline:20181203213852j:plain


以上です。