日々のあれこれ

思春期男子に翻弄され、アラフォーの体調変化に怯えながらも冷えとりで子宮力アップを狙う主婦の日々のつぶやき、というか雑記。中学受験終了組の備忘録、これから始まる予備軍の奮闘記も載せていこうと思っています。

ブログはじめます

はじめまして!

簡単に自己紹介をすると

 

好きなものはお風呂と漫画

ウニと餃子とスイカが大好物

大好きなお酒を最近控えてる健康を気にするアラフォー主婦です。

 

2人の子どもたちはお金は掛かるが手が掛からなくなり

夫はまだまだ働き盛り。

私だけの時間濃くするぞー!と意気込むだけで同じような日々を過ごしていました。

(昨日まで)

そう、今日はやっとやっとやっとブログ開設しました!

 

昔から思っていることを直接話すよりも文字にする方が好きだった私。

(何でもかんでも書いていたので高校時代の日記なんかは恥ずかしすぎて開けません💦)

妊婦日記も育児日記なんかもビッチリ書いてました。

でもそれは自分だけが見るもの。

何を書こうが誰に何を言われるものでもないし恥をかくわけでもないし。

でもブログはそういうわけにはいかず、興味はあるけど何となく怖い、、と敬遠していました。

ゆっくりパソコンに向かう時間も無かったというのもあります。

 

急に思い立ったわけ

 

昨日テレビを見ていたら「あっこれ誰かにシェアしたい!」と思う内容があったんです。

でもちょっと自分のネガティブな部分も絡むから話せる相手が限られる。

引かれたら嫌だなー。でも誰かに話したい!

そうだ!ブログを開こう!

 

というわけです。

昨日のテレビの話は長くなるので改めて書きたいと思います。

こう書くとハードルが上がってしまいそうでビビりの私は書き直そうかさっきから迷ってしまってるのですが

どこにでもいる主婦がその日感じたことを思いついたままに綴っていく日記です。

面白く書ける能力もありません。

子育てのこと、家族のこと、趣味のこと、健康のこと、テーマも無く話していきたいと思っています。

よろしくお願いします。